サヨナラcolor

毎日かゆいかゆい
じゃなくてゆかいゆかい


| - | | - | -
6,7,8月のライブよてい

| できごと | 00:04 | comments(0) | -
らくがき









最近のらくがき



| できごと | 07:52 | comments(0) | -
青空教室のさいきん




【青空教室の4th album『素晴らしい世界』発売決定!】

1/素晴らしい世界
2/ハートが笑ってる
3/ハーマイオニー
4/加速するラブソング
5/漫画論
6/ひかりのよる
7/わたりどり
8/帰り道

全8曲入り、1,800円!
気分は全A面8曲入りシングルって感じです

通信販売は6/1から、
ライブ会場での販売は6/14からを予定しています
DL販売等も、検討中です 追ってご報告しますね

アートワークは札幌でおんなし名前で活動する「青空教室」くんに手がけてもらいました
一緒にできてほんとうにうれしい
彼はすこし寂しい、とてつもなくうつくしい絵をかくひとです



------------------------------------------------------------------------



【Tシャツができました!】

青空教室グッズで初のTシャツをつくりました
デザインは、わたくし、ありが担当しまし
おばけちゃんに宿ってもらいました

価格は一枚2,000円!
色は、紺色と水色の2色展開です
サイズは、メンズS、Mを用意しています
ひとまずライブ会場で売りますが(通販も検討中です)
それぞれの色、サイズで15枚ずつしかつくっていないので、
欲しい人は早めにゲットしてね


参考までに着た感じ◎
ありが着ています、ありは154cm、
右写真ではMサイズ、左写真ではSサイズを着ています



男の子がきると、こんなかんじ◎
モデルはIMAZINE PRESS首謀者(編集長ともいう)のbellさんです
彼は173cm、Sサイズを着てくれています



ありは、今年の夏いっぱい着ます!




------------------------------------------------------------------------


【ライブもいっぱいあります!】

すべて、取り置き待っています◎
ブログへのコメントでもいいし、
青空教室オフィシャルHP上のメッセージフォームでもよし、
ありはツイッターもやっているので(@ant_arichan)こちらに
メッセージをくれてもいいですよ!

7、8月は、東京遠征も決まっています
つらいこと、たくさんあるけど、
音楽の魔法があるから大丈夫
みんなで踊ろう!


| できごと | 01:23 | comments(2) | -
xxxxx
ithink xxxxxxxxxx

| できごと | 01:15 | comments(0) | -
眠眠夢眠眠


夢に出られて
わたし とてもうれしい



| できごと | 23:33 | comments(0) | -
green & gold
ever and ever



思い出してはありがたがっている
じんわり熱いしずくみたいのを、
悲しくなったらスポイトで落とす
きっと場所は、ふたつの鎖骨の真ん中の4cm下くらい

ほんとうにほんとうに助かっている
あなたは偉大だなあ


| できごと | 23:32 | comments(0) | -
やっと


ユカイな絵がかけたよ
(これは大きくみてほしいから、クリックしてみてね)
きょうは生きて行くためのおしごとで
とてもとてもとても、くたびれたんだけど、
ロッカーで魔法がきらきらひかって、
一瞬でへとへとがとんでいった

暗くて寒い空をみて、
笑いながら泣きそうになった

この絵にかかれているひとは、うそみたいな、ほんとうのひと
わたしが宇宙でいちばん好きな魔法使いです


「.....そうですねぇ...」


わたしが組み立てる文字よりも、
はるかにぐっとくるものをつくって、
「ヨユー、ヨユー」ってわらうんです
たてがみうつくしい、
よき姿で

ああ、よかったなあ
あったかいため息がでる
わたしはユカイを続けていられる

わたしもまた、あなたに負けぬよう、うつくしくおります


| できごと | 23:28 | comments(0) | -
そうだ
この夜の奇跡を起こすのだ

きみが走れば、火の粉が凍って、
結晶だらけの雪にになるでしょう
反射して、光ってばかりの
それはそれは美しい

きみが走れば、そこらじゅうに鈴の音がおちて
落ちたそばから、あの雪が出す音に、「しん」に
吸い込まれるでしょう
音のない音に、吸い込まれるでしょう

ああ、美しい夜だねえ
今日もわたしの部屋から見る街灯は、ダイダイイロににじんで
わたしは、湯気をたてるやかんの横で
飽きるまで、ぼんやりと、眺め続けるでしょう

信号が点滅して、赤になって、青になって、点滅して、
赤になって、青になって、

洗濯機が仕事を終えた合図を出したので
わたしは洋服を丁寧にピンチにとめて、
ハンガーにかけて
お湯をちいさく一口、くちにふくんで
静かな曲を流し始める

わたしのロマンティックは、私が守るさ
とても、とてもつめたい
わたしの手のひらで


| できごと | 23:25 | comments(0) | -
ライブちゃん
ライブあるよ!

2012/12/15(土)
青空教室×青空教室『ひかりのよる』
@CAFEサーハビー(北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F )
open 18:30 / start 19:00 ticket 1000yen※別途1drink500yen必要

出演:
 青空教室(アコースティック)、  
 青空教室(ライブペインティング) 

だいすきな絵描きの青空教室くんと、
音楽やさんの青空教室が力をあわせてやるよ


----------------------------------------------------
2012/12/16(日)
『Beat Happening! from TOKYO ~SAPPORO GREATEST HAPPENING!~』
@hall spiritual lounge(札幌市中央区南2西4丁目10番地 Large Countory bld. BF)     open 16:30 / start 17:00    
adv 2000yen / door 2200yen※別途1drink500yen必要    

出演:
 青空教室
 爆弾ジョニー
 本棚のモヨコ
 ブルセラ学級崩壊
 salsa(東京)
 大森靖子(東京)
 壊れかけのテープレコーダーズ(東京)



両方ともおまけつき!
がんばるからね
| できごと | 23:55 | comments(0) | -
枯らす


かなしくなるために わざとみつけるのやめよう

枯らすためには、
水をやらないこと

ごめんね、わたし


| できごと | 22:49 | comments(0) | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
MARCH OF THE ZAPOTEC
MARCH OF THE ZAPOTEC (JUGEMレビュー »)
BEIRUT
きいたことない
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE